TERA・エリーヌ鯖で活動するギルド・ヴァルキュリアは「初心者でも気軽に楽しむことができる」「ゲームは楽しいのが一番」をモットーに活動していきます!


役職とギルド倉庫について

ヴァルキュリアでは健全なギルド運営、ギルド運営の向上のためにいくつかの役職を設定させていただいております。
しかしここにある役職はギルド運営を円滑に行うために設定しているもので、ゲーム内のギルドメンバー内の優劣に繋がることはありません。
あくまでヴァルキュリアというギルドは、トップダウン形式のギルド運営ではなく、メンバー全体で作り上げる共同体という認識をしていただけると幸いです。
役職は以下のとおりで設定させていただきます。

【運営チーム】

ギルド運営にあたりメンバーのサポートや情報の円滑化に勤め、ギルドをより楽しめる環境を一緒に作り上げることを主とする。
また、ギルド加入者の加入手続きも担当していただきます。

【イベント委員長】【イベント委員会】

ギルドマスターとギルドイベントの企画・運営・宣伝などすべてにおいて携わっていただきます。

【正規メンバー】

ヴァルキュリアに正式加入したギルドメンバーです。

【体験入部】

正式OP以降に加入された方、もしくは正式OP後正式加入のご連絡をいただいていない方。
※新しく加入される方は、まずは【体験入部】という形での入部になります。

加入された日から2週間を体験加入期間と定めさせていただきます。
基本的には、体験期間の延長については受付しておりません。
ですが、インする時間が少なく、十分にギルドか理解していない等がございましたら、個別で対応させていただきますので連絡をください。

【ギルドメンバー】

正式稼動されてから、見受けられなくなったメンバーです。
※加入すると【ギルドメンバー】での階級になります。
GMが確認後、他の階級に振り分けますので、対応までお時間をいただく場合がございます。

【その他役職について】

ギルドメンバー様が好きな役職名、およびギルド運営における新しい役割の提案があれば、ご連絡をいただいたのち協議させていただいた上で判断させていただければと考えております。
現在ある、その他の役職については、特別な役割というわけではなく、個人的な趣向で作成させていただいております

※ギルド倉庫の使用について※

ギルド倉庫の引き出し等は、ギルドマスター・マスター管理・サブマスター・イベント実行委員(委員長)・正規メンバーのみがギルド倉庫からアイテムを引き出すことができます。
ギルド関係者様、全員がギルド倉庫にアイテムを預け入れることは可能です。
また、体験入部の方がギルドマスター・マスター補佐・サブマスターの承認なく、ギルド倉庫からギルドメンバーに頼んで、アイテムを引き出すことは禁止させていただきます。


ギルド倉庫のアイテムは「メンバー全員の善意」であり、相互扶助によって成り立っています。
倉庫内の物は一個人の物ではないと言う事の認識をお願いします。

inserted by FC2 system