TERA・エリーヌ鯖で活動するギルド・ヴァルキュリアは「初心者でも気軽に楽しむことができる」「ゲームは楽しいのが一番」をモットーに活動していきます!


ギルドについて

1.ギルド方針

私たちのギルドは「誰もが楽しむ為」にあるものです。
プレイヤーによって様々な趣向があると思います。

そういった「様々な趣向」をすべて楽しめる環境を作り上げるために
「みんなが帰る家」という役割がギルドであると考えてください。

2.PvPについて

TERAのメインコンテンツのひとつである対人戦は
ギルドとして「楽しみの延長線上」にあるものだと考えています。
しかし、PvPにのみならず、参加に強要することはありませんので安心してください。
参加したい人が積極的に参加する、誰もが気軽に楽しめる、自分のペースで楽しむ事を重要視しています。

3.ボイスチャットの使用について

ヴァルキュリアではVCの使用はギルド自体としては致しません。
ですがギルドメンバー個人間ではその限りではありません。
あくまで任意とさせていただいて、推奨も非推奨もしません。

私個人の考えとしては「VCは利用している人だけが楽しむツール」という認識があり、「みんなが楽しむ環境を作る」という意思に反しているを考え、私はVCの使用と考えておりません。
VC組と非VC組のコミュニケーションの差がでることを危惧しております。

また、VCを使用しての年齢・住所などを執拗に聞いて、トラブルに繋がるようなことは控えるようにお願いします。
あくまでも自己責任の上でのご利用をお願いします。

私は「話をしているだけでも楽しい」という場所=ギルドを作り上げたいと考えています。

inserted by FC2 system